• 2008.05.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


学リーマンも辛し・・・!?
お疲れ様です。
久々のブログです。

この2ヶ月いろんなことがありました。
まずはめまぐるしいメンバーの移動。
そして、上半期が終わり、社員研修in木更津にゃ〜。
etc。

ごりも相変わらず学リーマンしています。

先日は我がA&Dメンバー2名が大連視察のため出張に行きました。
ということは4名(イソップ主任、もっこすさん、新メンバー齋藤姉さん、ごり)のうち2名が出張に行き、2名(イソップ主任とごり)がA&D、MOを守ります。

これはオリバーカーン並の気合でないと守れれません。

ということで連日の終電です。
帰ってラーメンをすすります。
今日は、焦がしねぎをいれた塩ラーメン(自作です)

らーめん

今A&D事業部は変わろうとしています。
まさに破壊的創造を行ないたい思います。
秋刀魚は目黒に限る
目黒の秋刀魚を目的に3時間並びながら【噺】について思ったこと・・・。並び中


平日は業務に追われ無心に手を動かす。
手を動かしてなんぼの業務に携わっているためゆっくり考え事もできない。

一流のビジネスマンとはなんぞや。
ゴリは学歴の高い大学に行っているわけではない。

ただ、一流大学の三流学生より
二流、三流大学と言われる中の一流になってやろうと思う

「最近の若者は・・・」とよく耳にする。
最近の若者も捨てたもんじゃない、と世の先輩に言えるオトナになっていきたい。

会社と言うところには、いろんな人がいる。
いろんな性格な人がいる。

株式会社マルチリンガルアウトソーシングもベンチャー企業であるために転職の人生の先輩方がたくさんいる。

あらゆる人たちといかにうまくコミュニケーションをとれるか。

「笑い」というものは場を和ます。
しかし、一方で場の緊張を一瞬で壊すケースもある。
ハナシがうまい人には、人が寄ってくる。

ふと、国籍問わず言葉でのコミュニケーションがとても大切だと思った休日。

まだ秋刀魚にありつけないw
もうすぐだ!

今年の秋刀魚はメタボ秋刀魚だそうです。

秋刀魚は目黒に限る!!
リベンジ!?
株式会社マルチリンガルアウトソーシングインターン生ゴリ。
別の名を学リーマンと称す。

最近は仕事の話より休日の話が多いもので。

本日はわれらが上海蹴球団リベンジマッチ。
リベンジマッチ@金町

結果は・・・。

3点決めたが・・・。

またしても勝利できず。




ぶふぉっ!
天文同好会合宿
ゴリはインターン生である前に学生です。
夏休みをいただきました。

まだまだ半人前ですが前日までしっかりと仕事をこなし、男だらけ(20人)の合宿。
何を隠そうゴリは天文同好会、同好会長なのです。
星は全然詳しくありませんのであしからず。

朝8時半集合!!
向かうは栃木県黒磯。
那須高原の近くのペンションです。

が!
全員に送った案内の集合をなぜか9時半と書いてしまったため、ゴリ以外遅刻w

出鼻をくじかれたが学生らしいw

バス

事前から案を練り、なるべく安いバスをチャーターし、ペンションを2棟借り、2泊3日。
バーベキューなどを楽しみました。

男カレー

雨のため星は見れませんでした。

カブトムシも参加
アメオトコ・・・。
好物!
平日は諸事情により質素な生活ですが、休日は思いっきり楽しんでいます。

「食は人を良くすると書くように・・・」
飲食店でアルバイトをしてる時代、兄貴分とも言える店長に教えてもらった言葉です。

たしかに食べると言うことは、心も身体も豊かになりますね。

うまいハンバーガーを探し中です。
高いけどwはんばーがー!!!!!
夏の風物詩
本日は前夜から仕込が始まっていた
「流しソーメン」

竹!?

各々が食材を切ったり、竹を調達したり、だしを作ったり、ひたすら食したり・・・
と楽しんでいました。そのまま食べても美味い薬味

忙しい中でしたが、束の間のイベント。
中国人PGのみなさんも初めての流しソーメンを楽しんでいました。
仕込み中
上海蹴球団 〜初勝利を目指して〜
上海蹴球団本日は日曜日なり。
お昼まで寝ている方も少なくはないでしょう。

さて、今日はリベンジに燃える上海蹴球団が大会に出ました。

その結果はいかに・・・!?

早朝5時台に起き6時ジャスト電車に乗り向かうは穴守稲荷駅(羽田空港近く)のフットサル会場。
今回の大会名は【スーパービギナーズカップ】
まだ1勝もできていないので、今日こそはと思いつつもやはりメンバーがそろわず、6人。
そして、イソップさん案の定遅刻(笑)

9時半より1試合目が始まり、結果は・・・。
10時過ぎにイソップ到着。
2試合目に間に合うが、相手がちっともスパービギナーではなく敢え無く敗退。
それでもサッカー経験者だけあるイソップさんは終始動いて、1点を決めていました。

その後2試合も、中国人プログラマーインさんも点を決めるなど勢いはあったがメンバー不足による敗因が大きかった・・・。

結局今回も初勝利を掴むことは出来なかった。

他のメンバー
終始ガチンコな目つきでプレーしていたMLOS(CEO)も悔しそうだった。
サバチャン(GM)は疲れたと言ってキーパーばかりやっていた。
中国人プログラマー張さん、インさん急なお誘いで参加してくれてありがとうございます!


次回はボクサーライセンスのあるサッカー大好きなキャサリン
ポストプレーではMO1の異名を持つメタボ
もうすぐ結婚もっこす
メガネ芸人 雑学王
サルサダンスの上手なラッセル
の参加を期待したいと思います。




夏休み
自分自身が忘れないように。
ゴリは学生です。

MO(株式会社マルチリンガルアウトソーシング)でインターンをしています。

よし、これで再認識。

久しぶりに時間がとれたので、御宿に行こうかと・・・。
ところが、今までの猛暑が何だったのか、最高気温が25℃、くもり。
全然、海日和じゃない!!
終いには小雨。

本当に雨男かもしれません!?

それでもめげずに、プールに向かいました。
豊島園のプールです。
豊島園は何年ぶりでしょうか、小さいころの記憶が少し残っています。
懐かしく思えて泣きそうになりました。(笑)

久々に遊んだという感じです。

また来週からインターン頑張ります。
猛暑
各地で猛暑です。
まったくいつまでこんなに暑いのでしょうか?

熱中症でたくさん倒れています。
ゴリもやばいです。
ヒーヒー言ってます。

エアコンがあまり好きではないため(のどが痛くなるから)、窓を開け扇風機で寝ているのですが、寝てる間に熱中症にかかりかけました。
朝起きるとのどが痛く、汗だくで、頭が痛くて・・・。

それでも、仕事は仕事なのです。

日本のサラリーマンはすといっくです。
東京本社
本社は東京にあるので東京本社なのだが、まもなく・・・。
そう、もう、まもなく・・・。

そのためにガリガリやらせてもらってます。

加速するために、この夏から年末、春先までどんどんアクセルを踏みっぱなしで行けたら良いです。

ゴリは思います。

今、社内では「化学変化」が起こっています。
あぁでもない、こうでもない、と皆が皆、MO発展のため試行錯誤に意見をぶつけ合っています。
それもこれも同じベクトルに向かっているからこそ出来るものです。

MOは、ギアがガッチリ噛み合った時に爆発的な加速をすることでしょう。

インターンのゴリがその現場にいるのも良く考えてみたら幸せです。

さぁ、暑さに負けず頑張りましょう。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
     
Time is money
     
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
  • 上海蹴球団 〜初勝利を目指して〜
    駅 (10/03)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.