• 2008.05.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ITベンチャースポーツ大会
本日は晴天なり。
休日なのに朝早く起床。
巣鴨にて大の大人たち総勢約250人が、全力で運動会に出場しました。

巣鴨体育館

今日は会社を代表して5名のメンバーが参戦しました。

しかし、この運動会、主催、協力がまた豪華な顔ぶれ。

優勝は、ゲームセット(Wii 任天堂DS XBOX PS3 PSP)とDVDチーム分(5台)

2位 豪華食事券10万円分

3位 i-pod shuffle

などなどです。

競技内容は、セパタクロー、ストラックアウト(フリスビー)、腕立て伏せ、大縄跳び、5人6脚走、リレー、ドッジビー(フリスビードッジボール)です。

腕立て伏せは、高校野球以来してない気が・・・w
結果は根性で51回。
まぁ良しとしよう。

途中彼女が昼飯を届けにくれました。
ありがとう!!

全46チームでのスポーツ大会も終盤につれて盛り上がり、最後はヘトヘトになりましたw

そして表彰式。

閉会式
なんと、我がチームは第3位!!!!!!!
しかし、夜11時ごろMLOSから私の携帯へ電話が・・・(もちろん公衆電話)

MLOS:「どうだった?」
ゴリ:「はい!3位でした!!!!」

MLOS:「!!!!!!! えっ!?喜んでるの?」
ゴリ:「・・・。」

MLOS:「2番、3番はビリと同じだから。」
ゴリ:「・・・はい。」

MLOS:「キミもMOに来てもうすぐ1年だね。そろそろ本格的に指導するから」
ゴリ:「はっ、はい!!」

MLOS:「大丈夫。楽しいから。」
ツーツーツーと電話が切れ、MLOSは海外へ出張へ。

でもi-pod ゲット!!

賞品
来年こそは1位を奪取。
初夢
そういえば、今年の初夢はハッキリ覚えていました。

こんな夢でした。

「気持ちはちょっと疲れているが、スカッとしている。
寒い季節だが、ほどよく汗をかいていて気持ちがいい。
そこにトロッコのようなもので、次々と「鮪」が運ばれる。

それを満足げに見ている。」

という夢でした。

この夢はどんな暗示なのか気になって調べてみると・・・

 漁師の夢は、あなたのチャレンジ精神や前向きな姿勢を象徴しています。
 大漁で、漁師が喜んでいる夢は、金運アップの吉兆です。
 反対に不漁の場合は、自信の喪失を意味しています。または、失恋の可能性も。
 漁師と一緒に漁に出る夢は、もっと自分に実力をつけようという意欲の表れです。
 自分が漁師になって漁に出る夢は、あなたに自信がついてきていることを表わしています。

だそうです!!

自分が漁に出たのかどうかはわかりませんが、良い暗示だけを受け止めておくことにします。
2008年 心機一転
年末、勤務最終日、社内ではまたもや激震が。

そして、年が明け・・・。

あけましておめでとうございます。

年末は急な体調不良から大晦日に熱が出てしまい「寝正月」でした。

熱も6時間後には治り、元旦から何をしていたかと言うと、昨日まで毎日12時間アルバイトw

今年は、身辺整理と、春からは学リーマン→サラリーマンとなるので気を引き締めていきたいです。

MOの起爆剤となれるよう、やったろうじゃありませんか!!
秋刀魚は目黒に限る
目黒の秋刀魚を目的に3時間並びながら【噺】について思ったこと・・・。並び中


平日は業務に追われ無心に手を動かす。
手を動かしてなんぼの業務に携わっているためゆっくり考え事もできない。

一流のビジネスマンとはなんぞや。
ゴリは学歴の高い大学に行っているわけではない。

ただ、一流大学の三流学生より
二流、三流大学と言われる中の一流になってやろうと思う

「最近の若者は・・・」とよく耳にする。
最近の若者も捨てたもんじゃない、と世の先輩に言えるオトナになっていきたい。

会社と言うところには、いろんな人がいる。
いろんな性格な人がいる。

株式会社マルチリンガルアウトソーシングもベンチャー企業であるために転職の人生の先輩方がたくさんいる。

あらゆる人たちといかにうまくコミュニケーションをとれるか。

「笑い」というものは場を和ます。
しかし、一方で場の緊張を一瞬で壊すケースもある。
ハナシがうまい人には、人が寄ってくる。

ふと、国籍問わず言葉でのコミュニケーションがとても大切だと思った休日。

まだ秋刀魚にありつけないw
もうすぐだ!

今年の秋刀魚はメタボ秋刀魚だそうです。

秋刀魚は目黒に限る!!
天文同好会合宿
ゴリはインターン生である前に学生です。
夏休みをいただきました。

まだまだ半人前ですが前日までしっかりと仕事をこなし、男だらけ(20人)の合宿。
何を隠そうゴリは天文同好会、同好会長なのです。
星は全然詳しくありませんのであしからず。

朝8時半集合!!
向かうは栃木県黒磯。
那須高原の近くのペンションです。

が!
全員に送った案内の集合をなぜか9時半と書いてしまったため、ゴリ以外遅刻w

出鼻をくじかれたが学生らしいw

バス

事前から案を練り、なるべく安いバスをチャーターし、ペンションを2棟借り、2泊3日。
バーベキューなどを楽しみました。

男カレー

雨のため星は見れませんでした。

カブトムシも参加
アメオトコ・・・。
夏休み
自分自身が忘れないように。
ゴリは学生です。

MO(株式会社マルチリンガルアウトソーシング)でインターンをしています。

よし、これで再認識。

久しぶりに時間がとれたので、御宿に行こうかと・・・。
ところが、今までの猛暑が何だったのか、最高気温が25℃、くもり。
全然、海日和じゃない!!
終いには小雨。

本当に雨男かもしれません!?

それでもめげずに、プールに向かいました。
豊島園のプールです。
豊島園は何年ぶりでしょうか、小さいころの記憶が少し残っています。
懐かしく思えて泣きそうになりました。(笑)

久々に遊んだという感じです。

また来週からインターン頑張ります。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
     
Time is money
     
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
  • 上海蹴球団 〜初勝利を目指して〜
    駅 (10/03)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.