• 2008.05.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


学リーマンを卒業します
インターンとして取り組んだ1年。
いろいろありました。

得た物も大きいですが、去っていった人も多かったです。

これからは、社会人としての責任が伴います。
決してインターンから社会人になったといって急激になにかが変わるものではありませんが、やることはわかってます。

一度ひいてまた新しい発想で取り組んでいこうと思います。

また、学リーマン卒業と同時にこのブログもこれで終わりにします。
見ていただいている方はひょっとしたらいなかったかもしれませんが、また新たな活躍を報告できる機会があればまた始めようと思います。

ありがとうございました。

そして、ごりよ!
更なる飛躍を!!

Fin
新年会・歓迎会
先週末、MOの酒乱!?
HANADA氏幹事の「新年会・歓迎会」がありました。

上長抜きという事もあり、各々が好き勝手やっていましたが、話も弾み楽しいときを過ごせました。

ゴリは病み上がりだったのでマンゴージュースでしたが、HANADA氏は、だんだんと花田死に変わっていきました。

いまや名物ともなったHANADA氏の酔いっぷりですが、今宵の餌食はゴリだったようで。
お店を出るまでは、まだ許せましたがw
お店を出ると、ほかの人たちは何かを悟ったように「おつかれ〜」っと去っていき、
ゴリはHANADA氏を新橋駅までご案内。

その道中でのHANADA氏の発言は、MOメンバーには決して言えませんw

しかし、楽しかったです!!

もうすぐ卒業。
そして、学リーマンからサラリーマンへ。
MO BIRTHDAY
株式会社マルチリンガルアウトソーシング
MOが3年目を迎えました。
MO BIRTHDAY

今年ももう残りわずかですが、MOには新たなメンバーと、新たなサービスが生まれようとしています。

いつも攻撃的型布陣ですが、新メンバーが加わることによって微調節が可能になったのでは!?
と感じております。

もっともっと刺激的な日々を送りたい!!
会社でっかくするどー!!!!!!!
会社にお泊り。
お疲れ様です。
ごりです。
今日はMOにお泊りです。

終電間際、ある案件のクレームメールが。
ここは、帰るべきか、残るべきか・・・。

ごりは、これも勉強だと思い会社に残る決意を自ら選びました。

小腹もすき有り余りで調理、食事。
夜食です。夜食

うまくなかった。

クレームこそチャンス!!
そのきっかけを生かすか殺すかは担当者次第だが、実際現場でそのようなことに遭遇できてよかったかもしれない。

学リーマン、日々勉強!!

追伸:A&Dに新メンバー入りました。
大阪出身のサチエルファイター、スマイル王子ガブリエルの2名です。
お二方ともかなり心強い仲間です。
いろいろ教えてくださいね。

学リーマンも辛し・・・!?
お疲れ様です。
久々のブログです。

この2ヶ月いろんなことがありました。
まずはめまぐるしいメンバーの移動。
そして、上半期が終わり、社員研修in木更津にゃ〜。
etc。

ごりも相変わらず学リーマンしています。

先日は我がA&Dメンバー2名が大連視察のため出張に行きました。
ということは4名(イソップ主任、もっこすさん、新メンバー齋藤姉さん、ごり)のうち2名が出張に行き、2名(イソップ主任とごり)がA&D、MOを守ります。

これはオリバーカーン並の気合でないと守れれません。

ということで連日の終電です。
帰ってラーメンをすすります。
今日は、焦がしねぎをいれた塩ラーメン(自作です)

らーめん

今A&D事業部は変わろうとしています。
まさに破壊的創造を行ないたい思います。
好物!
平日は諸事情により質素な生活ですが、休日は思いっきり楽しんでいます。

「食は人を良くすると書くように・・・」
飲食店でアルバイトをしてる時代、兄貴分とも言える店長に教えてもらった言葉です。

たしかに食べると言うことは、心も身体も豊かになりますね。

うまいハンバーガーを探し中です。
高いけどwはんばーがー!!!!!
夏の風物詩
本日は前夜から仕込が始まっていた
「流しソーメン」

竹!?

各々が食材を切ったり、竹を調達したり、だしを作ったり、ひたすら食したり・・・
と楽しんでいました。そのまま食べても美味い薬味

忙しい中でしたが、束の間のイベント。
中国人PGのみなさんも初めての流しソーメンを楽しんでいました。
仕込み中
猛暑
各地で猛暑です。
まったくいつまでこんなに暑いのでしょうか?

熱中症でたくさん倒れています。
ゴリもやばいです。
ヒーヒー言ってます。

エアコンがあまり好きではないため(のどが痛くなるから)、窓を開け扇風機で寝ているのですが、寝てる間に熱中症にかかりかけました。
朝起きるとのどが痛く、汗だくで、頭が痛くて・・・。

それでも、仕事は仕事なのです。

日本のサラリーマンはすといっくです。
東京本社
本社は東京にあるので東京本社なのだが、まもなく・・・。
そう、もう、まもなく・・・。

そのためにガリガリやらせてもらってます。

加速するために、この夏から年末、春先までどんどんアクセルを踏みっぱなしで行けたら良いです。

ゴリは思います。

今、社内では「化学変化」が起こっています。
あぁでもない、こうでもない、と皆が皆、MO発展のため試行錯誤に意見をぶつけ合っています。
それもこれも同じベクトルに向かっているからこそ出来るものです。

MOは、ギアがガッチリ噛み合った時に爆発的な加速をすることでしょう。

インターンのゴリがその現場にいるのも良く考えてみたら幸せです。

さぁ、暑さに負けず頑張りましょう。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
     
Time is money
     
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
  • 上海蹴球団 〜初勝利を目指して〜
    駅 (10/03)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.